基本研修

ねらい

仕事は人対人。
CS(顧客満足)を高めるためには、仕事上の正しいマナーを習得することが重要です。
この研修では、好印象・信頼感を与えるための具体的な方法を身につけて頂きます。

カリキュラム

ビジネスマナーの概要(就業中のルール)
好印象の基本(身だしなみ、立ち居振る舞い、感じの良い挨拶など)
ビジネスマナー実践(名刺交換、紹介の仕方、上席判断など)
伝達力の技術(ほう・れん・そう)

時 間

3時間

複合カリキュラム(ご提案例)

より高い効果をお望みの場合・・・
ご要望に合わせて、下記のような複合型の研修をご提案します。

接客業の場合:ビジネスマナー研修 + コミュニケーション研修
女性社員の場合:ビジネスマナー研修 + 接客・電話応対マナー研修