話し方・聞き方研修

ねらい

分りやすい伝え方、好印象を与える話し方・聞く姿勢は、ビジネスを成功に導く大きなポイントとなっています。この研修では、魅力的な話し方・言葉選びの秘訣から、人の話を上手く聞くためのノウハウを身につけて頂きます。

カリキュラム

  1. 話し方がきれいになる発声・発音トレーニング
  2. できる人と思われる話し方(要点のまとめ方・構成・表情作り)
  3. ビジネスで役立つ正しい敬語の見直し
  4. 間違った日本語と敬語の見直し
  5. 好印象を与える話の聞き方(効果的な相づち・聞き上手になる条件)
  6. ビジネスを成功に導く言葉選び(上手な頼み方・断り方、クレーム処理方法)

時間

3時間

複合カリキュラム(ご提案例)

より高い効果をお望みの場合・・・
ご要望に合わせて、下記のような複合型の研修をご提案します。

  • 営業職の場合:話し方・聞き方研修+ビジネスマナー研修
  • サービス業の場合:話し方・聞き方研修+電話応対マナー研修
  • 女性社員の場合:話し方・聞き方研修+ビジネスマナー研修+電話応対研修
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