電話応対研修

ねらい

電話応対は、相手の顔が見えない分、声の表情・言葉遣いだけで会社の評価をされる難しい物です。
この研修では、電話応対の基礎となる対面での接客マナーを土台に、御社のイメージアップにつながる心のこもった言葉選び、電話応対のスキルを身につけて頂きます。

カリキュラム

  1. 電話応対の基本と心得
  2. 音声表現
  3. 迅速かつ丁寧な電話の受け方・かけ方
  4. クレームを好機に変える言葉、対応法
  5. ロールプレーイング

時間

3時間

複合カリキュラム(ご提案例)

より高い効果をお望みの場合・・・
ご要望に合わせて、下記のような複合型の研修をご提案します。

  • 女性社員の場合:電話応対研修+ビジネスマナー研修+話し方・聞き方研修
  • サービス業の場合:電話応対研修+話し方・聞き方研修
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